Mon.

キャンター オーディオ取り付け♪

キャンターのオーディオの取り替えをしました

実は数年前からどのボタンを押しても反応せず音楽はもちろんラジオも聞けない状態でした

昨日暇つぶしに○ートバックスに行ったらオーディオが安かったので購入

早速取付に挑戦しました

オーディオ周辺のパネルは順調に外し、次にオーディオとエアコンが固定されているビスを外しました。

あとは手前に引けば出てくるはずですが、出てこない…

いろいろとネットで調べてみると、このキャンターはマニュアルエアコンなのでエアコンについてるワイヤーを解除しないとダメみたいです

いろいろと調べてみたがそのワイヤー自体がわからん

そこで頼りになるふそうのミッチーに電話をしました

やり方を教えてもらい、そのワイヤーの解除に成功

その場所はクラッチペダルの左側の下に白い樹脂に付いてます。それを2本解除

IMG_0995.jpg

ここの作業が一番苦戦しました

あとはもちろん楽勝

壊れたオーディオを手前に取り出し、新しいオーディオと交換するだけ

TS3Z3015.jpg

関係の無いとこまで内装パネルをはずしちゃってました

ハーネスも再利用できたので配線も楽勝

TS3Z3016.jpg

取付完了です

TS3Z3019.jpg

今のオーディオはUSBで音楽が聴けるので便利ですな~

もちろんiPod対応ですので早速使ってみたいと思います

ちなみに今日は僕と娘の誕生日です

ハッピバースデーまなちゃん

ハッピバースデーオレ…29歳84ヶ月になりました…




ブログランキングに参加しています。お手数ですがご訪問の際はポチの応援お願いします。更新の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへにほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

ホームページはこちらからどうぞ
看板屋 001" border=

18:51 | トラックのこと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ビーム球点滅BOX取付! | top | ビーム球点滅!

Comments

#
ミッチーじゃなくて
ミッツでしょ^o^
by: 焼きそばたべたい | 2012/11/19 19:49 | URL [編集] | page top↑
#
焼きそばたべたいさん、お疲れです(^_^)
ミッチーとかミッツって呼んだら怒られますね。
年上の方なのでミツ◯さんが正解(笑)
by: H.K | 2012/11/19 20:25 | URL [編集] | page top↑
# キャンターエヤコンワイヤー解除について!
僕も同じようにとりつけたいのですが、ワイヤー解除がいまいちわかりません!もっとくわしくおしえてもらえませんか!よろしくお願いします。
by: いわこ | 2014/02/07 04:41 | URL [編集] | page top↑
#
いわこさん、返事が遅くなってすみません。
ワイヤーの解除方法ですが、クラッチペダルの左側(エアコン部分の下あたり)に針金(ワイヤー)の巻き付いた白い樹脂(ワイヤー)が2ヶ所あると思います。白い樹脂の部分を指で挟んで、ワイヤー部分を右にスライドすれば外れると思います。2ヶ所解除して下さい。(わかりにくいかもしれませんが)
それが解除できれば、エアコン部分が引っ張り出せます。
注意)エアコンを引っ張り出すと、ワイヤーも一緒に上がってきますので、そのワイヤーにもヒモなどを付けておいた方がいいです。戻す時ワイヤーが降りてきにくいかも…

ワイヤー部分の場所がわからなければ近所のふそうで教えてくれると思います。

頑張ってくださいな(^_^)
by: H.K | 2014/02/10 15:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kasamura.blog67.fc2.com/tb.php/568-96e2f148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)